ブログ

リンカゴルフアカデミー講師のブログです。

ブログ一覧

大箱根カントリークラブ

コロナの影響で5月31日まで大箱根ずーと休業でした。営業再開一日目、行って来ました。休業中ずーとメンテナンスやっていたそうです。全体的に凄く整えられていて、綺麗でした。ラフはラフらしく伸びていて、穂も立っていて、ボールがラフに行ったら大変な事になります。出すだけで一打の損。こういう時こそ、ショットの正確性が求められますね!

2020年06月03日

太平洋倶楽部御殿場ウエスト

いいシーズンです。目の前に雄大な富士山、風が清々しい、空気が澄んでいて、新緑も綺麗。一番なのはコースのコンディションが素晴らしい。さすが太平洋グループのコース。また来たいと思います。

2020年05月16日

伊豆大仁カントリークラブ

最近はコロナの影響でゴルフ場は大分空いていますが、伊豆大仁カントリークラブはなんとお客様がいっぱい居ました。最高の天気、最高の自然、ゴルフ場のメンテナンスも非常に良くて、戦略性の高い27ホール。楽しめました!

2020年05月09日

伊豆ハイツゴルフ倶楽部

アメリカのゴルフ誌で世界の名コース・ベスト100に選ばれた伊豆ハイツゴルフ倶楽部。英国のスコティッシュなホールが思い起こされ、フェアウェーの起伏の激しさと、戦略とが交差した設計が随所に見られます。攻めかたも単調ではなく、バラエティーに豊んだ攻略の楽しさ、存分に楽しめると思います。是非足を運んでみてください。

2020年05月03日

トーナメントチャレンジ

新型コロナの影響で、川奈でのフジサンケイの試合が中止になりました。

代わりに去年のトーナメント体験をやっていて、スタートはトーナメントと同じ、通常の18番を1番ホールとして18ホールスループレー。
ピンポジションも去年のフジサンケイレディースの初日と同じにしてあります。
灯台を型どったトーナメントティも設置していて、チャレンジしました!満喫して来ました!

ちなみに川奈は、しばらくクローズだそうです。

2020年04月25日
» 続きを読む